Yahoo!ニュース

「クォーターパウンダー」自社名伏せの効果は?

結果

実施期間:2008/11/28(金)〜2008/12/8(月)

米国で人気のハンバーガー「クォーターパウンダー」の発売に関して、マクドナルドはあえて自社ブランドを表示せず、謎のブランドというコンセプトでプロモーションを展開。このプロモーションはマクドナルドの名前を出した宣伝よりプラスだったと思う?

22,555が投票

  • プラス
    46.3%
    1万454
  • 変わらない
    35.2%
    7,929
  • かえってマイナス
    18.5%
    4,172

統計に基づく世論調査ではありません。

「みんなの意見」の情報はどなたでもご利用いただけます。

みんなの意見とは?

話題のニュースについて、自分の意見を投票し、みんながどう考えているのか傾向を知ることができる場です。

トピックス(主要)