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意識調査

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結果

居酒屋の「お通し」、どうあるべき?

居酒屋の「お通し」について、条例で分かりやすい表示を義務づけられないか大学生が東京都に要望。お通しをめぐっては、分かりにくいと廃止したチェーン店がある一方、客をもてなしたいという店もあり、対応はさまざまです。「値段がわかりにくい」、「利益確保のために仕方ない」と双方の意見がありますが、あなたは、お通しはどうあるべきだと思いますか?

◇過去の調査では
[結果]居酒屋で「お通し」を出してほしい? - 意識調査

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合計:76,087 実施期間:2014年1月23日~2014年2月2日

  • 困っていないので、今のままでよい
    12.1%
    9,20412.1%
  • 金額がわかるようにしてほしい
    18.5%
    14,07018.5%
  • できる範囲で無料で出してほしい
    37.2%
    28,31237.2%
  • 無料でもいらない
    32.2%
    24,50132.2%

※統計に基づく世論調査ではありません。結果は予告なく削除することがあります。
「意識調査」のデータ利用について

性別

男性75.1%
75.1% 24.9%
24.9%女性

年代

  • 10代
    1.5%
    1.5%
  • 20代
    6.8%
    6.8%
  • 30代
    15.9%
    15.9%
  • 40代
    30.0%
    30.0%
  • 50代
    24.6%
    24.6%
  • 60代
    16.8%
    16.8%
  • 70代以上
    4.4%
    4.4%

職種

  • 役員・管理職
    13.8%
    13.8%
  • 専門職
    8.5%
    8.5%
  • 公務員
    4.0%
    4.0%
  • 技術・製造
    9.0%
    9.0%
  • デザイン・マスコミ
    1.3%
    1.3%
  • 事務職
    10.2%
    10.2%
  • 営業・マーケティング
    4.7%
    4.7%
  • 接客・販売
    2.7%
    2.7%
  • 学生
    2.8%
    2.8%
  • 主婦
    8.4%
    8.4%
  • 自営業
    11.6%
    11.6%
  • 無職
    4.8%
    4.8%
  • 定年退職者
    8.0%
    8.0%
  • その他
    10.2%
    10.2%

居住地

  • 北海道
    4.7%
    4.7%
  • 東北
    5.8%
    5.8%
  • 関東
    (東京以外)
    25.5%
    25.5%
  • 東京
    17.4%
    17.4%
  • 信越・北陸
    4.2%
    4.2%
  • 東海
    9.6%
    9.6%
  • 近畿
    16.6%
    16.6%
  • 中国・四国
    7.0%
    7.0%
  • 九州
    7.2%
    7.2%
  • 沖縄
    0.8%
    0.8%
  • 海外
    1.2%
    1.2%

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