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意識調査

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結果

「プレミアムフライデー」構想、消費喚起に効果あると思う?

アフロ

アフロ

政府や経団連が、月末の金曜は15時に退社する「プレミアムフライデー」構想を検討。個人消費を喚起する狙いですが、効果があると思いますか?

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合計:194,953 実施期間:2016年8月13日~2016年8月25日

  • 効果がある
    28.5%
    55,52128.5%
  • 効果はない
    63.9%
    124,62763.9%
  • わからない/どちらとも言えない
    7.6%
    14,8057.6%

※統計に基づく世論調査ではありません。結果は予告なく削除することがあります。
「意識調査」のデータ利用について

性別

男性78.9%
78.9% 21.1%
21.1%女性

年代

  • 10代
    1.0%
    1.0%
  • 20代
    3.8%
    3.8%
  • 30代
    12.6%
    12.6%
  • 40代
    30.3%
    30.3%
  • 50代
    27.6%
    27.6%
  • 60代
    19.0%
    19.0%
  • 70代以上
    5.7%
    5.7%

職種

  • 役員・管理職
    15.2%
    15.2%
  • 専門職
    9.3%
    9.3%
  • 公務員
    4.7%
    4.7%
  • 技術・製造
    10.0%
    10.0%
  • デザイン・マスコミ
    1.3%
    1.3%
  • 事務職
    9.2%
    9.2%
  • 営業・マーケティング
    5.3%
    5.3%
  • 接客・販売
    2.5%
    2.5%
  • 学生
    1.7%
    1.7%
  • 主婦
    6.2%
    6.2%
  • 自営業
    12.1%
    12.1%
  • 無職
    5.0%
    5.0%
  • 定年退職者
    8.6%
    8.6%
  • その他
    8.9%
    8.9%

居住地

  • 北海道
    4.4%
    4.4%
  • 東北
    5.7%
    5.7%
  • 関東
    (東京以外)
    25.4%
    25.4%
  • 東京
    17.2%
    17.2%
  • 信越・北陸
    4.9%
    4.9%
  • 東海
    11.1%
    11.1%
  • 近畿
    15.3%
    15.3%
  • 中国・四国
    7.0%
    7.0%
  • 九州
    7.4%
    7.4%
  • 沖縄
    0.7%
    0.7%
  • 海外
    0.9%
    0.9%

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